こんなつながりも悪くない。


by syoujou-yumekui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『M15AK1』

 オーディションが重なりまんた。

 結構いい仕事です。

 結果次第では面白い報告が出来ませんが、

 まー全力を尽くしますぜ(=ω=)

e0089968_2175195.jpg


 こないだ久々にクラブイベントに顔を出しました。

 桜木町のフリーハウスイベント☆

 一人めちゃくちゃに上手い人居たなぁ。

 僕は都合上少ししか居られませんでしたが。

 楽しい一日でした(=ω=)

e0089968_21102375.jpg


 そして、今日もラジオをやってきましたお。

 内容は・・あーもうダメだこりゃ(大爆笑。

e0089968_21135395.jpg

[PR]
by syoujou-yumekui | 2009-06-30 21:13 | works

『MERMAID』

 遅ればせながら仲間が誕生日パーティを開いてくれた。

 いらない、と言ったのにプレゼントをくれた。

 気を遣わせて申し訳ない。


e0089968_033556.jpg
 


 その内容がしぶい。



 “トランクス”(縞々のやつ)・・。

 くれたのは女性の先輩だ。

 怖くてはけない(笑。



 “手作り梅酒”・・。

 何気に嬉しい。

 しっかり漬かる半年後が楽しみ☆



 “THE ANSWERS BOOK”

 この本を膝の上とかに置いて願うこと十数秒ほど。

 ページをなぞって開いたそこに書いてある言葉が答え。

 ・・・(映画に出られますように)・・・。

 めくってみた。

 「現実から目をそむけていませんか?逃げれば逃げるほど、事態は悪化します。行動を起こしましょう。」

 ・・・。



 “ファミコンとソフト”

 飲み屋で貰ったその場で開けて、

 ソフトを懐かしんでいたら、

 隣のお兄様がなんと“ゲームクリエイター”。

 興味津々の視線を感じた。

 古き良き時代の産物を愛でていたど真ん中の世代。

 思わずこちらから声を掛けて、懐かしさを共有した。

 こんな時間を作ってくれた仲間に多謝。



 帰宅後。

 10個あるソフトの中から選んだのは“キャプテン翼”。

 やってみた。

 この時代のクオリティに苦笑いするも、

 難易度の高さにびびる。

 難しくて一試合目も勝てなかった。

 他にもいくつかやったけれど、

 難しい。

 本当に難しい。

 誰か教えてくれ!(笑。

 “未来戦史ライオス”
 “究極ハリキリスタジアム平成元年版”
 “ブロック”
 “FIGHTING GOLF”
 “麻雀”
 “TIGER-HELI”
 “FREET COMMANDER”
 “THE MONEY GAME「兜町の奇跡」”
 “テニス”

 知る人は知るのだろうが・・。

 とにかく懐かしい。

 今度、“ドラクエ”でもやってみようか。

 “ドラクエ”といえば・・。

 “僕と言う人間の攻略が難しい”とプレゼントをくれた仲間に云われた。

 ・・・そう。

 自分じゃ分からない(=ω=)
[PR]
by syoujou-yumekui | 2009-06-24 00:04 | recurrence

『空歌』

 何気なく増やしてるリンク。

 以前、仲間にプログラミング言語を貼って貰ったのをいいことに、

 どんどん応用しています。

 勝手に貼ることはなく、

 本人の了承を得て、

 何となく増やしていきます。

 意味はないのです。

 訪れる人は少ないんですけどね(=ω=)



 ま、exite blog自体最近は使う人が少ないですね。

 検索とか引っかかりそうな言葉を書けば来てくれるでしょうか。



 僕は“アニメ”が好きです。

 今、これを書きながら聴いている音楽は“ELISA”さんの“Wonder wind”。

 “ハヤテのごとく!!2nd season”のOPですね。

 あれ大好きです(=ω=)



 普段は働かずに役者ばかりしてます。

 監督さんの「スタート!!」の掛け声に合わせて覚えた言葉を喋るだけです。



 でも、実際エキストラばかりだから。

 役者志望なんですけど(汗。

 役者のお仕事の一環で“ラジオTV”なるものをやらせて頂いてます。

 そこのスタッフさんが“番組ブログ”を作って下さいました。

 ありがたいですね!

 リンクにも増やしました“くりちゅ~のブログ”です。

 今流行の“アメブロ”ですお(>ω<)

 パーソナリティーが複数人居るので、当番製です。

 僕は土曜日に書きます。

 楽しいことたくさん書くので宜しければ観てみて下さい。

 ・・ちょっとハードル上げて後悔しました。

 適当に書くので優しく見守ってくださいまし(おい)。



 それで僕がやっているこのブログも、

 “アメブロ”に変えないか、とスタッフさんから云われてます。

 以前から打診して下さっているのです。

 確かに訪れる人は100倍以上に膨れ上がるでしょう。

 芸能人の方々がたくさんやってますよね!!

 コミュニケーションツールとしても最高です!!!

 しかし、僕は断りました。

 だって、僕は・・・

 そんな芸能人っぽいことしたくない(=ω=)


 ・・え?

 そうじゃない人もやってるの?

 でも、いいや(=ω=;)

 何だかんだこのブログ五年目ですから。

[PR]
by syoujou-yumekui | 2009-06-10 23:00 | variety

『saku×saku』

 こないだのラジオTVのオンエア。
 情報提供側としてやってはいけないことをしました。
 さて、なんでしょうか?

 何て不謹慎にもクイズ形式にするつもりはさらさらなく、
 僕はよくラジオ中噛むのでそれを謝ろうと・・
 ということでもなく(これはこれで問題だけれど)。

 間違った情報を発信すること。

 これをしてしまいました。
 多分、スタッフさんも気付いてなかったです。
 自分で話しながら(あれ?そうだっけか?)なんて思ってたこと。

 “ドーハの悲劇”にかんして説明しました。
 併せて“ジョホールバルの歓喜”を説明しました。
 これを・・・。
 ラジオで僕はオリンピックの一次リーグ。
 “日本代表対ブラジル代表”の試合だと説明してしまいました。

 この試合は“マイアミの奇跡”です。
 日本代表がカナリヤ軍団(ブラジル代表)に1-0で勝った試合です。
 これを後にマイアミの奇跡と呼ばれたりしました。

 ラジオ内ではこれを自信もって説明してるようにしかみえない自分が居ます。
 たまに下向いたり(終始俯き加減の僕ではありますが)、
 感じが悪いからやめましょう♪・・と云った感じでディレクターさんに注意されました。
 併せて云われたこと!


 「君がキャラを作りきれないことが分かりました。」


 あ~間違えるし、
 ダメ出されるし、
 もうダメだこりゃ(=ω=)

 因みに!
 “ドーハの悲劇”
 93年サッカーアメリカW杯最終予選でイラン代表と引き分けて、
 W杯行きを逃した試合のこと。

 “ジョホールバルの歓喜”
 97年W杯フランス大会の予選でイラン代表に勝って、
 W杯行きを決めた試合。


 間違いは間違いです。


 僕はもういい年をした大人なのできちんと謝ろうと思います。


 えぇ~この度は間違った情報を発信してしまいました。


 本当にごぺッッ(噛んだ)
[PR]
by syoujou-yumekui | 2009-06-04 03:36 | works