こんなつながりも悪くない。


by syoujou-yumekui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『saku×saku』

 こないだのラジオTVのオンエア。
 情報提供側としてやってはいけないことをしました。
 さて、なんでしょうか?

 何て不謹慎にもクイズ形式にするつもりはさらさらなく、
 僕はよくラジオ中噛むのでそれを謝ろうと・・
 ということでもなく(これはこれで問題だけれど)。

 間違った情報を発信すること。

 これをしてしまいました。
 多分、スタッフさんも気付いてなかったです。
 自分で話しながら(あれ?そうだっけか?)なんて思ってたこと。

 “ドーハの悲劇”にかんして説明しました。
 併せて“ジョホールバルの歓喜”を説明しました。
 これを・・・。
 ラジオで僕はオリンピックの一次リーグ。
 “日本代表対ブラジル代表”の試合だと説明してしまいました。

 この試合は“マイアミの奇跡”です。
 日本代表がカナリヤ軍団(ブラジル代表)に1-0で勝った試合です。
 これを後にマイアミの奇跡と呼ばれたりしました。

 ラジオ内ではこれを自信もって説明してるようにしかみえない自分が居ます。
 たまに下向いたり(終始俯き加減の僕ではありますが)、
 感じが悪いからやめましょう♪・・と云った感じでディレクターさんに注意されました。
 併せて云われたこと!


 「君がキャラを作りきれないことが分かりました。」


 あ~間違えるし、
 ダメ出されるし、
 もうダメだこりゃ(=ω=)

 因みに!
 “ドーハの悲劇”
 93年サッカーアメリカW杯最終予選でイラン代表と引き分けて、
 W杯行きを逃した試合のこと。

 “ジョホールバルの歓喜”
 97年W杯フランス大会の予選でイラン代表に勝って、
 W杯行きを決めた試合。


 間違いは間違いです。


 僕はもういい年をした大人なのできちんと謝ろうと思います。


 えぇ~この度は間違った情報を発信してしまいました。


 本当にごぺッッ(噛んだ)
[PR]
by syoujou-yumekui | 2009-06-04 03:36 | works